くさった赤味噌にっき。

ぼっちコミュ障な腐女子が書いてく日常と自分語り、ジャンル語りな自己満足ブログ。

【注意事項あり】せっかく花丸見てるんだから・感想①

刀剣乱舞花丸の感想書けばいいじゃん、と言うことに今更気づいた私。

おはこんばんちは、赤味噌です。

とはいえ記憶力薄いので、本当に個人の感想を
1話から書いてみたいと思います!

…あ、その前に注意ですね!

 

私は男と男をかけて妄想するのが大好物な腐女子で男キャラカワイイカッコイイ!と崇め奉る痛いオタクですので、この記事には腐ったベーコンレタス的な感想がダダ漏れです。
あと、好きなキャラに対してめっちゃ感想言ってます。贔屓にしてるんだなって生暖かい目で見てください。あと、普段私が呼んでる名前でキャラを呼んでます。それを前提にして、お読みください。
嫌ならばこの記事を速攻で閉じてください。
それでも見て、文句を言っても知りません。こちらは責任を負いません。自己防衛はちゃんとやってくださいませ。

 

 

 

 


腐女子が嫌いな方、逃げましたね?

じゃ、始めます!

 

 

 

 

ついに始まりましたね、刀剣乱舞花丸!
うちの初期刀まんばちゃんもいるし、薬研もいるし、にっかりもいるし!!
私的には万々歳です♪

へっしーは確かに物語として動かしやすいので、中心人物として出てくれるのは嬉しいですね。燭台切とはコンビ的な立ち位置っぽいですよね!(夫婦かよ←)
沖田くんコンビは可愛いね!高校生っぽいやり取りがいいですね。個人的に、加州くんは男気がある子をイメージしてたので嬉しかったです。でも重傷の時に出す切ない感じの加州くんも見たいよ!!

あと、意外だったのが宗三さんでしたかね。
何あの人妻感www
ヤッベェ色気ありすぎwww何でトラクター乗ってるの確かに効率いいけどwww


好きです結婚してください(真顔)←

さすがほのぼのアニメ、いい具合に宗三さんのキャラを取り込んできたものですよwww


さてさて、戦闘シーンについて。
正直、日常アニメと思ってたのであまり期待はしてなかったですが、思ったよりもいいね!刀捌き体捌きカッコイイ!!
個人的にはにっかりさんの参加が嬉しかった♪私の初脇差にっかりさんなので思い入れあるんですよねぇ。
石切丸が参戦するとは思わなかったけど…オチ見て納得。
私もやったわ〜、最初の頃。短刀が有利って言っても大太刀のが楽だし、と油断してました。無理でした、めっちゃひどい怪我してましたわ…

で、めげてる石切丸さんの隣でにこにこ慰めてるにっかりさん。正直夫婦かよと思った。公式さん狙いすぎぃ!

いっそ結婚しろ(真顔パート2)←

石かり好きな私だから、仕方ないよね!←

第1話の私の主な感想はそんな感じです。

…なんか短いな。
じゃ、さくっと2話も感想いきますね。


2話で1番嬉しかったこと。
それは鶴丸国永お前が出てきてくれたことだよいやっふぅうううううううう!!

うちの本丸の鶴丸さんは、レア太刀の中でもなかなか出てきてくれなかった、いけずなお人です。

でもレアだし仕方ないよね、うん。とか思ってたら。
ある日の朝、日課の鍛刀でいきなりやって来やがりました。ホントに驚きをもたらしやがったよあの子は!!


…とまあ、そんな痛い思い出があるせいか、単純に見た目が好みのせいか、はたまた実は伊達組と縁が深かったことが判明したせいか。
めっっっっ!ちゃ、思い入れのあるキャラが早い段階で来てくれて嬉しかったです。

あと私の初鍛刀乱ちゃん!ついに出たよ!同田貫じゃないけど、まじ女の子だよね!可愛いわぁ、もっと愛でたい!!!

あと、織田組の話は少し意外だった。アニメの本丸ではみんな淡々と受入れてたからなぁ、もう少し根深いものだと思ってた。まあ、今回のアニメだと、大和守くんのがもう少し未練残してそうだしね。その対比も兼ねてるのかなぁ?
個人的にその頃薬研くんを極修行に出してたから、それに関連した台詞が出た時は嬉しかったなぁ。薬研くんカッコ可愛い!!


とにかく、鶴さんが出て来てくれたのが嬉しかった第2話でした♪