くさった赤味噌にっき。

ぼっちコミュ障な腐女子が書いてく日常と自分語り、ジャンル語りな自己満足ブログ。

【注意事項】せっかく花丸アニメを見てるので。【第3話】

花丸アニメ、ホントに大好きなんですけど一つ辛いことがあります。
それは、休日の最後に(もっと言えば月曜の未明に)アニメがあること。次の日のお仕事が辛すぎます。

でも見ちゃう、だって刀剣乱舞好きなんだもん!
おはこんばんちは、痛いオタクで腐ってる赤味噌です。

今回は第3話の感想です。
書いてみたら長くてびっくりした…なのでこの記事は3話だけです(笑)

 

では、早速注意事項です!

 


私は男と男をかけて妄想するのが大好物な腐女子で男キャラカワイイカッコイイ!と崇め奉る痛いオタクですので、この記事には腐ったベーコンレタス的な感想がダダ漏れです。
あと、好きなキャラに対してめっちゃ感想言ってます。贔屓にしてるんだなって生暖かい目で見てください。あと、普段私が呼んでる名前でキャラを呼んでます。それを前提にして、お読みください。
嫌ならばこの記事を速攻で閉じてください。
それでも見て、文句を言っても知りません。こちらは責任を負いません。自己防衛はちゃんとやってくださいませ。

 

 

 

 


腐女子が嫌いな方、逃げましたね?

じゃ、始めます!

 

2本立てとはやりますね!ほっこり見ることができるので楽しかったです。

まずは平野くんのわらしべ長者物語(笑)
四つ葉を見つけて鶯丸さんと話すきっかけが出来たと喜んでる平野くん激かわですな。攫っていいかな?←

でも色んな刀達に次々と物々交換が始まっていきます。

まずは同田貫こと、たぬきくん(言いやすいし書きやすいんだよねこの名前。私的にだけど)
いや本当に災難続きだよねぇ…そりゃ平野くんも渡しちゃうわ。
代わりに貰ったダンベル(で、いいんだよね?)
力はつきそうだけど、平野くんには大きすぎるよね…
次は歌仙さん。雅な書を嗜むとこまでは風流だけど、文鎮がわりにダンベルって…(だから文系ゴリラって巷で言われゲフンゲフン←)
虎ちゃんと戯れた後に渡される人体図鑑…それ、絶対自分がいらなかっただけな気がしてならない(笑)
ということは次来るのは薬研くんかなー、と思ったら薬研くんだった!予想が当たって嬉しいでわたしゃ♪あと、二次ではあんま見ないマッドサイエンティストな薬研くんが見れて満足です♪でもちょっとバツの悪い薬研くんも激かわ抱きついていいですかねウヘへ…。

さて、鶴さんどうした⁉︎と思ったら苦しげなまんばくんの声…え、マジ大丈夫⁉︎と、心配してたら。
え、それ飲ませるの鶴さん?薬研くんだから大丈夫とは思うけどやっぱ心配だアッー!

飲んで真顔になった山姥くんが一言。


「…行ってくる。とほくへぇ…!(バタン!)」

ありがとう、公式。可愛いまんばちゃんが見れて私は大満足です。というか三途の川の渡し守にまで綺麗と言われるとは…さすが私の初期刀!イケメンだよ!!


そして貰った綺麗な紫色の布。2話の感想では書き忘れてたけど、まんばちゃんをキレイキレイしたい歌仙さん流石だね!他人に譲られちゃってたけど!!

そんな布を欲しがったのは我らが青江さん!
大事な事なので2回言いました青江さん!!
というか、大人な姿してるのにどこか幼く見えるのは私の目が腐ってるからだろうか…石切丸さんに温めてもらうといいんじゃないかな??かな??
というか抱き枕持ってたの青江さんまじ女子かよ女子力ヤベェわ…そんな青江さんも好きだけどね!!!

そんな抱き枕を欲しがったのは小夜ちゃん。確かによく見たら江雪さんの袈裟の色だね、そりゃ恋しいよね!そんな弟のために「僕に譲ってください」と言った宗三たん…兄にも見えるけどシングルマザーにも見えるんだなおかしいな??このアニメ本丸だと薬研とフラグたってもおかしくはゲヘンケヘン!←
そして貰ったトラクターの鍵を貰う蜂須賀さん!…これは二次では見なかったわ←
でも運転狂なはっちー、私はありだと思う!なんか楽しそうでわたしゃ嬉しいよ…早く浦島くん来るといいね!あとお兄ちゃんも(笑)


そしてそんなはっちーから貰ったカステラで鶯さんと話す平野くん。よかったね、やっとお話しできたよ!
その後のむっちゃんのカメラのくだりには笑ったわwwwそのカメラ古すぎるよwww

でも鶯さんの困り顔は貴重でよかった!早く大包平来るといいね!!


わらしべ長者長すぎワロタ。

じゃあ桜はさっくりと話すか。

大きいのにまるで花を咲かせない木を見てる粟田口兄弟や小夜ちゃん達に、大和守くんが妙案を思いつきます。それをせっせか書く粟田口の兄弟を始めた愉快な織田組達…ん?

あ、そうだよこの後編では織田組揃ってたんだった、今気付いた!!
織田組が舞台と比べて穏やかなのは、兄弟達のおかげなんだろうかね?だとしたら巡り合わせって不思議だねぇ。

そんな可愛い兄弟達が待ちわびるのはいち兄。小夜ちゃんは江雪さん。うんうん、家族だもんそりゃ会いたいよねぇ……。

 


……うちの本丸、いち兄結構早く来たからこの図はあんまり思いついてなかったわ。むしろ厚くん平野くんをいち兄が待ってた状態だったよねぇ懐かしい。江雪兄さんは鶴の次に遅かった。
ちなみにレア初は鶯さんでした、最初見た時レアだと知らなかったわ、うん←
で、その日からあんま日がたたないうちにいち兄がやって来たんだよなぁ。懐かしい。

さて、そんなうちの本丸事情はおいとくか。
最後の桜が本当に咲くシーンはよかったなぁ。短刀達嬉しそうで何よりだよ。
あと、鶯さんとたぬきくんの会話もいいよね。さりげなく、前編で平野くんから貰った四つ葉を大事にしてるたぬきくんがよかった。良いことあるといいね!

そして微妙に不穏な最後の大和守くんの願い事…え、これほのぼのだよね?
急に誰か死んじゃうとか夢オチでしたとかはやめてね?花丸にそんなの求めてないからね??

と、ほんの少し不安な第3話でした!!
…長すぎてサーセン(笑)