くさった赤味噌にっき。

ぼっちコミュ障な腐女子が書いてく日常と自分語り、ジャンル語りな自己満足ブログ。

好きなキャラ語りその2。

さて、2番目に語る腐女子のキャラ紹介。
アニメが3月に終わってなお未だ熱が冷めないおそ松さんについてだ。
ミーハーだとは分かってるが、思わずハマってしまったジャンルである。エスパーにゃんこと灯油の弟3人組が悪い、うん←

このアニメについては特に好きなキャラというのは……強いて言えば、四男の一松かな?
正直、生きてる価値がないとか社会のゴミだと自分で思ってるあたりは自分に似てると思う。でもにゃんこと友達である時点で、彼も正直勝ち組の1人な気がしてならない。いやホントに。

好きなCPはダントツで色松。
何が好きかというと、理不尽と思えるほどあたりの強い弟に対して、それでもやっぱりお兄ちゃんしてるところとか。気に食わないんだけど、それでも考えてることは似てるから実は互いに良き理解者であったりする不思議な距離感を持つコンビだからとか。派生カップルが一々ドツボにはまるところとか。
何なのコイツら。アニメもワザとコイツらのCPを狙ってるとしか思えないぐらいだ←
ちなみに、個人的にはどっちが上だろうが下だろうがあまりこだわりはない。最終的に、2人が幸せであればそれでいいのだ。(でも2次小説書くとしたらカラ一かな…でも関係性は一カラのが好き←)

おそチョロも結構好きだ。こちらは原作でもコンビだったらしいが、アニメだとどこかちぐはぐしてるようにも見える。1番の原因は子供の頃はわんぱくだったチョロ松が真面目ぶった性格になろうと必死だからだろうか。でもチョロ松の真価って、無理にツッコミするよりはおそ松と馬鹿やってる方が1番発揮してる気がする…最終回がまさにそうだし。
末弟松も好きだけど、どちらかというとコンビより。2人揃うと可愛い。
ただし、上4人がくっついてる場合はこの2人でくっつけたくなる。仲間外れは可哀想だし(ストレートという可能性はあえて排除←)
純粋なコンビなら数字松が好き。お互い別々のパートナーを持っても、この2人はまた別の特別な繋がりを持ってる気がする。それはお互いを理解することとかじゃなくて、敢えて理解しなくても分かり合える仲って感じ。いい意味で正反対な2人だけど、だからこそ仲が良い感じがする。
中途半端に相手の事を理解できちゃうと、色松のような関係性になってしまう気がするし←
長兄松もコンビとして好き。こちらもお互いが完全に理解出来ないから仲良い感じがする。我が道を走るおそ松に、とりあえず良かれと思って真似をしてみるカラ松。こちらはアニメではあまり絡むところを見るのは少ないけど、敢えて絡まなくても何となくウマがあうタイプなんだと思う。長男みたいになりたくて、敢えて長男の真似をしてる次男坊が可愛い。可愛い。(大事なことなので2回言ってみた←)
上下の3人組に分かれた場合、だいたいこんな感じ

1番目→クズいけど兄弟に依存してる
2番目→話が通じないけど天使
3番目→常識人っぽいツッコミ

で、1番目+2番目がコンビ。
3番目は弟属性。

まあ6人とも基本クズやけどな←

性格パターンは似てるのに、細かいところは違うから本当に可愛いなこのクズ六つ子は(褒め言葉です←)

結論・おそ松さんはキャラ萌えアニメだから腐った視線で見やすい。

…とんでもない結論が出るのは、私が腐ってるからです、あしからず。